いすみ市上布施S様太陽光発電設置後の声

いすみ市にお住いのSさまのご家庭は、光熱費データをしっかり記録されています。

P1020072
2012年1月に太陽光発電を設置されたS様の
お宅です。

先日ご夫婦に近況を聞きに行って来ました。

払う電気代がなくなるなんて、本当にすごいです!(笑)

・太陽光発電を設置しようと思ったきっかけは?

将来の光熱費を減らしたいと思ったから。でも設置する前は、設置費用が
不安でした。今では、毎月売電価格が17,000位あるので、ローンがまかなえてる感じです。
まったく不安はありません。

・設置していかがですか?

太陽光を設置してから家族で家中のスイッチを消しあっています。(笑い)
モニターを見て、1KWでも減ると、とても嬉しくなります。

・是非、他のご家庭にもお勧めください!

地震が心配で設置しました。
たくさん発電すれば、周りの家に使ってもらえる。将来は蓄電できる。とても満足です。

皆さんに発電モニターを見て欲しいぐらいです。(笑)

Sさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。