太陽光発電とキッチンリフォームの同時施工で費用メリット

以前キッチンのリフォームをさせて頂いた御宿町久保のT様から再び喜びの声を頂きました!

手術の影響で深くかがめない奥様。以前は苦痛だった家事が「楽しくなった」とキッチンのリフォームにお喜び頂けたご様子でしたが、費用面についてもご満足頂けたようです。

もともと今回の施工費用は「あと1年で満期になる年金から」のお支払いを検討されていたそうです。
また、一時期は「電気代が20,000円を超えることもある」とご相談を受けておりました。

奥様のお身体を気遣うご主人の思いをいち早く、またご負担なく実現できないかと考えた結果、
今回のキッチンリフォームには『 太陽光発電 』をあわせてご提案させて頂きました。

パナソニックの太陽光発電はメーカー保証が20年あるため、今回は月々のお支払いを抑えることで月額負担をゼロにできました。

・費用メリット その1:以前は平均で約15,000円だった電気代が6,000円弱(9,000円の節約)
pncsa_01
・費用メリット その2:更に売電収入が約10,000円(節電とあわせ月額出費ゼロでリフォーム!)
pncsa_02

「今月は~円 売電したよー」とご主人。
何より以前の電気代と同じくらいの月額負担でリフォームできたことにご満足頂けたようです。

『パナクレールシーズあきば』では、よりご負担なくリフォーム頂けるようプランをご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。