リフォーム工事後の3ヶ月目の定期訪問「浴槽に緑の線?」←原因は銅

バスリフォーム後、3ヶ月目の点検

リフォーム工事は、工事後の定期訪問を心掛けています。
どうしてか。設備は新しくなるので、設備に関しての困りごとはないと思います。

ですが、使い方・またいつもと違う変化というのがあります。

そうした変化の対応にするためです。
今回、ご紹介するのは、バスリフォームのお客様です。

エコキュートを設置した方で次のようになっていませんか

今回はバスリフォームのお客様宅に伺いました。

「秋場さん、新しいお風呂は快適だよ」と
喜んでいただいているご感想をいただきました。

何か気になる部分は?とご質問をさせていただき、お風呂を見せていただきました。

すると、

dsc_0353_r

浴槽のお湯がたまる所に緑の線が付いています。

これはエコキュートも設置をしたので、
最初の頃はエコキュートの内部に使われている銅が反応して付いてしまう現象です。

これを取るには
バスマジックリンでこするとすぐに落ちます。

dsc_0355_r

ほおっておくと浴槽内部に入ってしまって落ちにくくなります。

早速やってもらうようにお伝えしました。

お客様は、壁の色が薄いみどりだから浮き出てきたのかな?
と思っていたそうです。

点検をして、お伝えすることを気づかせていただいています。

工事後の点検を行っているのは、
図面やカタログでお客様の理想のリフォームを設計しますが、
実際に形になって気づくこともあります。

使い勝手、今回のように「なんだろう?」というような疑問ですね。

気づいたときに、お伝えいただければ対応できますし、
また、こちらから伺いお話しを聞くことでも対応できます。

お客様の大切な住まいに関わらせていただけて感謝です。

リフォームをさせていただいたお客様、
家電製品でのお取引をさせていただいたお客様、
どちらからも、お友だち、親戚の方をご紹介いただくことがあります。

本当に嬉しいです。

「商品を買うだけならどこでも買えます」
購入してから、いつでも安心を提供できるよう心掛けてまいります。