「番犬を飼ったようなもんだ!」防犯カメラ設置工事紹介

最近多いんです。こんなご相談。

「夜の12時頃、チャイムが鳴ったんです、何度も。
おそるおそる窓から玄関を見てみると誰もいないんです・・・。怖かったです」

「近所の家で大切にしているお花の先が、はさみで切られていたんです」

「近所で夕方歩いている人がいるんだけど、何か怖くて・・。
訪ねられると困るから、わざと玄関の明かりを消してるんです。」

10年前には一つも相談がなかったですが・・。

この対策には防犯カメラが良いと思いますが
設置のポイントがあります。

「ここを写して欲しい」という場所に対して、正面にカメラを設置するのではなく、横につけるんです。
センサーは動く物によく反応しますので、こちらの方が徹底的な瞬間を撮ることが出来ます。

不審者は、カメラで録画されると、後で証拠となるため、カメラが設置されている家を嫌います。

(写真はインターホンとカメラのセット)

他にも撮った写真をスマホに飛ばすことができます。
(旅行中も番犬を飼っているような物です。えさは要りません\(^o^)/)

一人暮らしを狙って、色々な事が世間を騒がせていますが、
そんな心配を解決するお手伝いたくさんしたいな~と思っています。

町の駐在さんからのお手紙も載せますね。
(先日拠ってくれて、電話で詐欺に合わないようとチラシを持ってきてくれました。
こちらも後日ブログを書きますね)