御宿町岩和田Zさま 太陽光発電設置後の声

zenno
2012年1月に太陽光発電を設置されたZ様の
お宅です。

(三洋製、3.23kwの設備です。)

こちらのお宅は、年齢も30代とお若く、お子様も
小さいので、将来の光熱費も考えて、太陽光発電を設置されました。

・太陽光発電を設置しようと思ったきっかけは?
太陽光発電はうちには関係ないと思っていたのですが、設置された方の発電データとか、電気代を
電気代を見せてもらってスゴイと思いました。

・設置していかがですか?
モニターを見ていて楽しい。レンジとか使うと、どれだけ電気を使うかがわかって興味がわきますね
つい、スイッチを消したりします。(笑)

・是非、他のご家庭にもお勧めください!
うちはオール電化住宅なので、昼間の電気代が上がっても、太陽光発電でまかなっているので心配ありません。

将来、蓄電池や電気自動車を設置すると買う電気が減り、自給自足になると聞いて改めて、太陽光発電を設置して良かったと感じました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。