ウォシュレットの交換「ボタンがでかくていいね」

12年使っていた洗浄便座の洗浄ノズルが出てこなくなり
買い替えを決めました。

85歳で一人暮らしをされています。
便器一式の買換も検討していましたが、点検をして、
便器はまだ使用できるので、提案として便器一式ではなく座る所の洗浄便座のみの交換をしました。

P_20160411_084855_R P_20160411_161700_R

お客様の要望は次の2つ。

  1. 足が不自由になり家の中も歩行器を使っているのでトイレに入ったら自動にふたが開くこと
  2. 使用後の乾燥機能がある事

後日、お客様宅を伺うと、
「快適だよ~」と。2つの要望も満たしているので、満足!

加えて、「リモコンの字がデカくていいね・・((笑)」とのこと。
P_20160411_161706_Rメーカーさんもお客様の要望に応えた、商品を開発してくれるため、販売するこちらも、お客様の感謝の声をいただくことができありがたいです。

どうですか?ボタンでかいでしょ。わかりやすいですよね。

便座豆知識:

自動のフタの開閉機能は、「フタぐらい自分でできるよ」と、開ける、閉めるだけで判断されがちですが、

体を屈めることができない方(ぎっくり腰、腰に持病がある方)にとっては、「本当に助かっている」と喜ばれています。

また、経済的にもお得になります。
フタを上げたままだと、電気代が余分にかかります。

そのため、自動開閉は体に優しく、電気代のムダも防止します。

こうした商品の正しいメリットも伝えていきますね。

お読みいただき、ありがとうございます。