エコキュートの配管掃除に伺いました

当店では、エコキュートの配管掃除を1年に一度オススメしています。

その理由は、メーカーより専用洗剤が出ていて、簡単にできるからです。DSC_0204_R (1)

お客様の設置時期とみて、洗浄の声かけもしています。

やり方は簡単です。説明書にも載っていますが
リモコンの
①メニューボタンを押す
②メニューの中の配管洗浄を選び決定を押す
これで動き出します。
※洗浄方法はご使用の機種によって異なりますので、説明書でご確認くださいね※

ポイントは洗浄材が粉なので一度熱いお湯で溶かして
浴槽に入れる事です。

DSC_0205_R (1)

浴室暖房を買ってよかった

本日、お伺いしたお客様は、エコキュートだけでなく、以前に浴室暖房も取付をしました。

「孫がお風呂で、遊んでなかなかでてこなくなったけど、風邪をひかせる心配がないから安心よ」とのご感想をいただきました。

一緒に脱衣所も暖まるので買ってよかったとも喜んでいただいています。

購入前は、「そんなに、お風呂に暖房なくてもいいわよ。蒸気で暖かくなるし」とお話ししました。

使ってみるまでわからないですが、浴室の構造、材質(タイル・窓・断熱の状況)でお風呂の状態はわかります。

DSC_0206_R (1)

事実、毎年お風呂内の温度差で倒れるということがニュースになっていますので、万一の危険の回避もできます。

「お風呂で倒れることがあるので、暖房器をつけましょう」では、お客様に失礼です。
気をつけていても体調や気温で万が一になることがあるので、そのための防止になります。という事実と、ニュースで取り上げられていることを伝えていきます。

寒い時期になると毎年配布しているチラシです。

fdac6dfccabed98c53d8ae0c623e1f8d (1)_R

実際にご使用いただき、お客様に「買ってよかった」と言われることは、最高に嬉しい一言です。

これからも、お客様のためになる情報発信とご提案をさせていただきますね。

まず、知っていただくことが大切ですので。

大丈夫です!無理な売り込みは一切しません。お客様の快適なお住まい作りをプロの視点からサポートします。

もちろん、家電製品はお任せくださいね。スーパーパナソニックショップとしてお役に立ちます。