お客様の生活が教えてくれること。お手伝いの幅を広げたい。

最近、段ボールを持ち歩いています。
DSC_0304_R

写真の段ボールです。これは、今キャンペーンをしている、
パナソニックの食器洗い機NP-TR9の原寸大になります。

この段ボールを各ご家庭のキッチンに置いて
大きさを確認してもらっています。

「秋場さんは、売りこみ熱心だね!」と思われるかもしれませんが、お客様の困りごと解決、生活が便利になる提案ですので、楽しくお話しをしています。

最近では、お客様からも「秋場さんからの提案を楽しみにしている」とのお声もいただきます。

便利な商品・サービスが本当にお客様のためになるのかを現場で確認しないとわからないことがあるからです。

今回、食洗機をご提案させていただいたお客様も、

三世代が同居しているご家族です。

家事の中心は60歳代のお母さん、この奥さんの姑さん、子供さん
最近生まれたお孫さんととにかく家族が沢山いらっしゃいます。

元気で家事仕事を頑張っているのですが心配な面がありました
① 以前腰の圧迫骨折をしているので突然動けなくなると心配
② 子供が以前調理師をしていたのでまな板等の雑菌について
  聞かされている。赤ちゃんに雑菌が入ったら私の責任
③ 夕食後の後片付けはしんどくなってきたな。
  少しは休む時間がほしい。(自分にもご褒美がほしい)

そうなんです。食洗機は、節水効果だけでなく、
手洗いではできないメリットがあります。

食器を洗う時間を他のことに使える。
家族と話をする時間、他の家事、明日の準備など。

節約になり、時間も生まれるのが食洗機の良さです。
特にご家族が多い方は、食器の枚数も増えます。
食器の大きさも大小さまざまです。

そうした食器洗いの手間をかけないのは、
忙しい方にとっては選択肢のひとつだと思います。

キッチンのリフォーム か 食器洗い器

お客様で、二世帯で台所を使っているのですが若い娘さんがどうも腰痛に悩んでいる。その一つに台所の高さが低く中腰での作業が影響しているようでした。

台所のリフォームも解決策の一つですが、そこよりもお金がかからない食器洗い器の導入も一つの選択肢ではないでしょうか。

キッチンのリフォームには、時間がかかります。
長く使うものですので、お客様が本当にキッチンのリフォームをしたいとなったときでないと、もったいないです。

ショールームに行き、「どれにしようかなぁ」と選ぶ楽しみ、設備を納得していただき、棚、シンク台の高さ、キッチンパネルの色、キッチンのお部屋の改装などなど、大切なことなので、楽しみながら行っていただきたいと思います。

お話しを聞き、「シンク台の高さが合わない」からキッチンをリフォームではお客様が楽しくありません。

ですので、シンク台で作業をする時間を減らす、
とくに前かがみの姿勢の時間を減らすこととして、食器洗いの手間と時間を減らすために、食洗機をオススメしました。

こうしたことも、お客様とお話しをして、現場を確認していくことでわかります。

「秋場さんはしっかり話を聞いてくれるから」とお客様に言われることが本当に嬉しいです。こちらこそ、お客様とお話しをして、勉強させていただくことがたくさんあります。

おかげさまで、家電製品に加え、
リフォームのお仕事もいただくようになり、
お客様のためにできることを、どんどん増やしていきます。

商品をお届けする前には、しっかりとお客様の家でお話しをしてからお届けしますので、ドンドン呼び出してくださいね。

お客様のためのプラン作り、商品選びを大切にします。

先程の二世帯のお客様に納品をさせていただいた食洗機です。

P_20160715_111208_R

8月26日にNP-TR9納品します

最初にご紹介をした3世帯のお客様は、8月26日に納品をします。現在、パナソニックさんのキャンペーンが始まるため、食洗機の予約受付をさせていただいています。

同じ物を買うのであれば、
少しでも安くなるタイミングでお届けしたいと思います。

ネット通販や量販店さんであれば、
さらにお安く買うことはできますが、
お客様の生活に必要か、現場確認をして、使うシーンがわからなければ、せっかくの製品も「買ってよかった」にはなりませんよね。

取付の部材をよくわからずに購入したり、設置がおかしなことになるともったいないです。給水、排水、電源と接続するものがありますので、そうした「置く」だけでなく、「使う」をイメージしていただくと、ネット通販や量販店でのお買い物でも失敗はないと思いますよ。

量販店さんであれば、
工事が伴うものは、現場の写真を撮影して店員さんに見せるなどして伝えることが大切です。店頭で説明をするスタッフさんと現場で工事をする業者さんは違いますので、伝言ミスで、納得できない工事になったというケースはあります。

製品カタログを見るときには、取付に伴う部分も確認するとよいです。部品1個足りない、配線が足りないということはありますので。

パナソニックスーパーショップとして、自店でお求めいただいたお客様だけでなく、メーカーさんのよい製品をお買い上げいただいた全てのお客様に商品の良さは体験していただきたいので。

当店では、少し高いけれど、価格以上の満足を提供できるように努めますので、ご相談ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

現在、秋場では下記のチラシをお届けしております。
訪問させていただいたときには、お話しさせてくださいね。

社員の知識君も丁寧に現場でご説明しますので、
お声かけください。

よろしくお願いいたします。

食洗機&キッチンリフォームチラシ_ページ_1

家電製品、電気、お住まいの設備でお困りごとがありましたら、お声かけください。
まずは、解決できることをお伝えさせていただきます。食洗機&キッチンリフォームチラシ_ページ_2

原寸大の段ボールが見たい方もお声かけくださいね。
もって伺います。

DSC_0304_R