【エアコン 暖房中に急に冷たい風になった】

最近、この千葉県の外房地方でも朝は氷点下になっています

先日御宿台のY様が来店されました。
「昨日、トランプさんの就任演説を真夜中見ていたら急にエアコンが
音がしてつめたい風になってしまった、
今は正常に動いているけどどうしたんだろう?と・・・?」

これはエアコンの霜取り運転の状態なのですが、
性能上仕方がないので、
1つアドバイスをさせて頂きました。

霜取りの頻度は、エアコンの機種によって異なります。
詳しいことは、お使いの製品の取扱説明書をご確認ください。

参考に、

  • 風が冷風になっているときはリモコンの風量を一番弱にして
    体にあたるのを少なくする。
  • 風向を自分がいる場所と反対方向にして風をよける。

そのうちに外機の霜が溶けて正常運転になると考えられます。

あれっ、おかしいな?
など、使っている中ででてきた疑問、相談はいつでもどうぞ。