エアコンのコンセント点検も忘れずに

こんにちは、秋場です。

「秋場さん、マメにチラシにしてくれるねぇ」とお客様から言われる
嬉しい一言です。

家電製品というと、ホームセンター、インターネット通販、大型の家電店と、
購入できますよね。

当店では、購入していただいてから、使い方で不便していないか、
慣れてきたら、便利な使い方の提案をしています。

そのときに、口で説明するだけですと、
どうしても忘れてしまうことがあります。

ですので、こうしてチラシにして情報をお届けしています。

エアコンの使い方。

情報量があるので、まとめてお届けをするとお客様も読むのに大変です。
そのため、春夏秋冬と、必要になる時期にお届けをしています。

家電製品は、買い替えのタイミングが大切です。
一年の中で、お値打ちになる時期、台数限定の特価品などがあります。

現在、メーカーさんも「生産調整」と言い、製品を製造する台数を決めています。
決めた分が売れたら終わり、もしくは次の生産を待ってくださいです。

これでは、お客様が必要なときに、必要な製品が買えなくなります。

「えっ、電化製品なんて、山ほどあるし、どこでも同じでしょう?」と思われるかもしれませんね。

たとえば、「8畳間のエアコン」であれば、たくさんあるでしょうが、
「省エネモデルで、一日約8時間使う、冷暖房も込みで一年中使う」という視点で見たら、
使い方、電気代も計算したときに、お得になるモデルは限られてきます。

購入金額、購入後にかかる金額、ライフスタイルに合った使い方 でお客様に提案をしていきます。

商店街の通信の「あきんど通信」にも定期的に情報を載せています。
時期に役立つ情報をのせていますので、ぜひご覧くださいね。

電気、電化製品、リフォーム、太陽光発電、エネルギー関係はお気軽にご相談くださいね。