ご使用から8年以上たったエアコンの点検サービス

あきばは、今週末のイベントでエアコンの点検巡回しています。
8年以上経ったエアコンの方にエアコン室内機の掃除はどうですか?できていますか?と・・・。

購入してからも、快適にお使いをいただいけているか、プロの目から見て、
何か不具合が起きていないかをチェックします。

見た目には汚れていなくても、フィルター、本体内部にホコリはたまります。
日頃のお掃除方法はお伝えしても、高所でフィルター掃除できない、内部をチェックできない。
という方もいます。

そうした、点検もあきばのサービスのひとつです。
エアコンのほかには、洗濯機(洗濯槽、水モレ点検)。テレビ、冷蔵庫も行っています。
「あれっ?何かおかしいよ」とお客様が感じたタイミングと、季節ごと、年数でのこまめな点検を心がけています。

エアコンを使うときは、扇風機&サーキュレーターも併せて使いましょう

これは夏に冷房をかけるのではなく、除湿にして扇風機で風をまわした方がとてもエコ!
しかも体にも良いのです。昨日もありました。

夏の暑いとき買い物に行くときはエアコン消してかえって来たらがんがんに冷房をかけると言うお客様が、
これより厚めのカーテンを締めて除湿をかけっぱなしにして風をまわした方がカーテンも冷やされて良いのです
(本当は内窓が1番良いですが。)リクシルのインプラスです。

エアコンの機能を再確認しましょう

他店で購入をされたお客様は、冷房と暖房で使うだけという方もいます。
はっきり言ってもったいないです!せっかくのエアコンですので、機能を再確認しましょう。

冷房が冷えすぎて苦手という方は、除湿で扇風機を合わせて使うことで、快適な室内になります。

ちょっとしたことですが、使い方で快適になり、電気代の節約にもつながります。

我が家のエアコンの買い替えしたいなぁ

ぜひ、あきばにお問い合わせくださいね。「こちらがオススメです」といきなりご提案はしませんよ。
冷暖房使用時の室内の温度差や冷気、暖気の流れも点検します。

カーテン、ロールカーテン、内窓など、快適な空間作りには色々な方法があります。
ぜひ、お住まいの快適作りのお手伝いをさせてくださいね。

エアコンが窓の上に設置されている場合、夏場であれば、窓から差し込む日差しも影響します。
ガラスを触っていただくと、暑い~温かいと温度差はありますが、室内の温度にも影響します。

レースのカーテンや、厚手のカーテンを閉めるなどちょっとした工夫で冷暖房の効きが変わります。
室内もロールカーテンを設置するなど、快適な空間作りは色々方法がありますよ。

定期的に広告もしていますので、ご覧いただき、きになりましたらお知らせくださいね。

プロとして、外観の見た目も大切にしています。