恒例!パナクレールシーズあきば
『夏の七夕祭り』レポート

少し前のお話になりますが、七夕の短冊飾りに皆様は何をお願いされましたか?

私ども『パナクレールシーズあきば』では、毎年地域の皆様が元気でいられますようにという願いを込めて『夏の七夕祭り』を開催しております。もう恒例となったこのお祭りですが、色々と手作りの趣向を凝らし好評を頂いております。

特に今年のイベント企画は、パートの女性が発案してくれた手作りの「輪投げ大会」も催されました。
今回は盛り沢山の『夏の七夕祭り』の様子をご紹介させて頂きます。

真夏の昼空に涼しげに短冊がたなびいていますね。
こちらは地域の保育園の園児さんたちが書いてくれた素敵な願いごとが沢山飾られています。

また、いつまでも皆さんに健康でいて頂けるように、今年も『勝浦スポーツクラブ』の長浜さんにお越し頂き『ドローイン腹式呼吸)』の指導を実演してもらいました。

トロピカルな夏を感じさせるウクレレの響き…。
地元御宿で『くらはしギタースクール』を開講されている倉橋潤さんが演奏を披露してくださいました。なんと!あの河村隆一平野綾のサポートをされていたこともあるすごい人です!

そして、私どものイベントで恒例となりつつあります紺野雄平さんの「Spaice coffee」の出店です!
福島出身の紺野さんは、アメリカでのホームステイや東日本大震災でのボランティア活動などを通じた出会いをキッカケに「人が集う楽しい空間を作りたい」と想い、自転車とリアカーで各地を周りコーヒーを提供している活動家です。


スポーツトレーナーを志していた紺野さんの母校国際武道大学の繋がりで、アメリカから研修に来ていた皆さんも飛び入り参加。七夕やヨーヨー釣りなど日本の夏を楽しんでくれました。突然の国境を超えた出会い、またいつかどこかで繋がれたらいいなと思いました。

その他、今回のメインイベントとしてIHクッキングヒーターを使った『グリル料理』を実演しました。
前回の自宅リフォームで実感したIHクッキングの良さを地域の皆様にもご紹介させて頂きました。

まだまだ盛りだくさんの『夏の七夕祭り』詳細はイベントチラシでご案内させて頂きます。
『パナクレールシーズあきば』では、季節の節目に色々なイベントを開催しています。
こちらでもイベント情報を配信しておりますので、お気軽にお問い合わせください。