御宿町U様マルチエアコン相談

大きな台風が過ぎて、冬に近づいてきました。

偶然にも、今回は2件お客様からマルチエアコンのご相談をうけました。

丁度新築をされて15年が過ぎて家の設備も交換の時期に来ました

少しでも失敗の無いようにお手伝いさせて頂ければ・・。

そんなお話です

 

マルチエアコンって?

 

新築をされる時に壁に穴を開けたくない、外観を綺麗に見せたい、などの理由からエアコンの室外機は一台で

室内機を2台と組まれるエアコンシステムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋間と和室の2台のエアコンが対いています

 

 

 

 

 

 

 

 

外の室外機は1台で外には配管が見えません

1台壊れたら2台同時に交換しなければいけないの?

今回のご相談でした。確かに1台しか壊れてないのにもったいないよね。

そんな事誰でも思いますよね。まずはお客様のお宅にお邪魔させて頂きました

(私はエアコンは、お店で決めるのではなく訪問して提案をすることが1番失敗のない提案だと思っています)

 

洋間が調子が悪いと言うこと、和室は一年に一度娘がお孫さんを連れて来るだけ。

そこで、今までのシステムは1台残して運転をして、洋間は新しく1台用のエアコンを提案しました

1台用はエコで電気の使用量を抑える事ができる。

暖房も強いのでこの冬暖かく健康な生活ができる。

 

 

 

 

 

 

おかげさまでお客様からこんな笑顔を頂きました。

今日もガンバリます。

 

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方、エアコンでお困りごとがございましたら、シーズあきばまで。