パナソニック100周年春個展を開催しました

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。

3月10日、11日と毎年恒例の春個展を開催しました。
今年はパナソニックの100周年と重なって102世帯の皆さんに来て頂きました

御宿の皆さんの「免疫力アップ、物忘れ防止」をお手伝いしたい

こんなテーマで今回のイベントは従業員全員で考えたイベントでした。

                                

 

 

 

 

 

桜の苗木を皆様にプレゼントしました。
今回で5年目の企画です。毎年4月の上旬には綺麗な桜の花を咲かせます。

皆さん、真剣に選ばれていましたよ。

                   

 

 

 

 

ツユママの「リース」作りも沢山の方が挑戦していました。
ツユママとは本名「露崎眞由美さん」。だからツユママです。
もう出会いは、7年前にノルデックウオーキングのイベントで知り合って
今では月二回お店の二階で教室を開いて頂いています。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝浦スポーツクラブの和田トレーナーも自分の空き時間に
「リース」作りに挑戦していました。

                                 

 

 

 

 

 

 

認知症予防に「香り」がとってもいいんです。日中は交感神経を優位にする香り、夜は副交感神経を優位にする香りなど、香りを嗅ぐことで脳を刺激して、予防できるそうです!  今回はリースを作って、お好きな香りをスプレーします。

なくなったら、当店に置いておきますので安心ですよ。

 

物忘れを防止してくれる料理教室を開催

 

 

 

 

 

皆さんでレンジで10分でできる「ラタトゥイユ」を作りました。
スタッフから「難しい料理を覚えて帰って頂くより、簡単のできる料理を是非とも・・・」

こんな全員の思いからメニューを決めました。

 

 

                                   

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥も良かったですよ。

 

                  

 

 

 

来られた方全員の絵顔を頂きました。