将来に備えて、駐車場にコンセント工事!

「電気代が高い」とお悩みのU様からのご相談。
お話伺うと、電気自動車にも興味ありとのこと。

アキバでは、電気自動車の日産リーフに乗り始めて1年半になります。
蓄電池として活躍するリーフは電気代削減にも貢献します。
自分と想いが一緒と言う方に出会えてワクワクします!!

どうして電気自動車が電気代削減になるのか?というと、
U様が東京電力の「スマートライフプラン」の契約をされているからです。

この契約は深夜の1時から6時までの電気代が格安のプランなのです。

まずは、夜の格安の電気を車に貯める。
昼間、家に車があるときは、車から電気を家に送る。
(つまり、昼間の高い電気料金の時間帯に、電気を買わないわけです)

万が一、停電の時は車の電気で家の一部の電気をまかなう事が出来るので
災害対策にもなり、安心です。

もちろん、車としても、電気で走るのでガソリン代はゼロ。
(よく私は仕事で川崎まで往復をしますが、使う電気代は多くても500円位です)。

そんな安心な生活をU様にも早く実現して欲しいです。

・・・と思っていたら、U様、なんと電気自動車(EV車)をまだ持っていないのに、
今回先行してEV車用コンセント工事をされました(笑)

次回は、1年半、私が電気自動車の生活で、知っている事や、
少し工夫した方が良いことなど沢山お話ししたいと思います。