停電時、太陽光発電の電気を使う方法!

関東地方を襲った台風の影響が未だ続く中、被害にあわれた関係の皆様に
お見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、太陽光発電システムを設置しているご家庭の皆様。

停電時でも、電気を使える
ことをご存知ですか?

ちょっとやり方がありますので、チラシを作ってみました。

メーカーによって、手順がちょっと異なりますが、基本的には、

1.パワコンの運転を停止させる
2.太陽光の専用ブレーカーを切る
3.運転再開させる

です。分からないときは、あきばにご連絡くださいね。
また、今回は停電がなかったというご家庭も、
一度、場所を確認してみてください。

また、延長ケーブルを用意しておくといいですよ。
(冷蔵庫まで届くといいのですが)