防犯カメラ設置直後に、感知のアラームが!

今回ご依頼いただいたお客様は、いすみ市茂原市を中心に4店舗のお店を経営されている方です。

「ある支店の隣の店舗で、夜何者かが侵入し、店舗を荒らされた。
何か対策をと考えているけど、相談に乗って欲しい」
と連絡が入りました。

希望は
侵入者を感知して、録画すること。
また感知した瞬間に、自分のスマホに通知があって、確認出来ること。

ここがやりたいとのことでした。

そこで、4台のカメラを設置して、工事も終わり、準備万端にしておきました。
(従業員の方のスマホにも、通知されるように設定しました!)

 

ある朝方、こんな事が起ったのです!!!

従業員の方のスマホに、感知の合図が入りました。
しかも4台中3台が感知!

  

しかも人影が見えます!!

居ても立っても居られないこの従業員の方は、すぐに社長に連絡を入れました。

そこに映っていたのは、
なんと社長でした(笑)

「今日は忙しくなると思って早出して品出しの準備をしてたんだ・・・」
「ごめんね!心配掛けて・・」

と言っておられました。

ある面、この会社の従業員さんは素晴らしいな!!と感心してしまいました。

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方、何か不安になったら、電話を下さいね!