一生懸命、エアコン点検実施中です!

毎年恒例になっていますエアコン点検ですが、今年は気合いが入っています。
新型コロナの状況で家にいることが多い。
いつまで続くのだろうか?これが長引いたら・・・。

必ず暑い夏はやってくる。
このときにエアコンの中のカビを吸ってしまって、肺炎にでもなったら病院に入院しなければならない。
今、この状況下で安心して入院できるのだろうか?

去年の台風のような災害がまた来たときに、弱っていたエアコンがかなり壊れた覚えがあります。

壊れて部品が来るまで熱中症にならないか?
もし暑くて避難所が開設された時に、避難所での生活が出来るのか?

こんな思いがあり、自分の所で買って頂いたエアコンは責任があり、一生懸命巡回をしています。

写真は表が綺麗でも、エアコンの吹き出しの所にはカビが生えていました。

出来る範囲で拭き取りましたが、余りひどいときは、全部ばらしの有料のエアコンクリーニングをお勧めしようと思います。
これを知らないで使い続けると、健康を維持できないリスクがあるので、正直に伝えます。

また寝室のエアコンのフィルターがこんなに埃がありました。
寝ているときに吸っているのですね。

こんな発見も教えて頂きました。
お客様の2階の窓から「アオサギ」のつがいが巣を作っていました。
何年か前は一組だけでしたが、毎年増えていって沢山増えていったそうです。

はじめてみました\(^o^)/

 

当店で買って頂いたエアコンは
無料で行っています。

他店の場合も1台2,000円(税別)になりますが、承ります。

何でも相談くださいね~。