新型コロナウイルスの勉強会を行いました!

毎週月曜日の10時からは全員ミーティングを行っています。
今日は、新型コロナウイルスの勉強会を行いました。

私たちの仕事は、近所でお困りの方に、すぐに駆けつけてあげる事なのですが、
ここで気をつけなければならないことは
「自分たちが、絶対にミツバチのように菌をばらまかないこと」。

 

 

お役に立とうとやっているのに、逆になってしまったら皆さんの申し分けないと思っていたので、全員でもう一度確認をしあいました。

勉強をして気づきを発表してもらいました。
(自分では気づかない事も、全員の知恵で乗り越えたいと思いました)

気づきの内容は、
1.感染者が触った物、金属、紙、プラスチックなどにも一定時間菌が付いていることがあります。大切なのはアルコール消毒、手洗いの徹底 意識改革

2.特に不特定多数の方が触った物(この辺で言えばスーパーのカゴなど)、触れたときには、すぐにアルコール消毒をすること

など政府が言っている大切な部分を再認識しました。

そん中にも書いて有りました。
今は必要の無いのに病院には行かないこと。

シーズあきばでは、只今、希望の方にエアコン点検を行ってますが、昨日もありましたが、エアコンの掃除が高い所なので出来なくて、一年間の埃、カビがびっちり!!!

 

これが原因で病気にならなければいいのに!!

これを防ぐことが今のアキバに出来る事です。