お掃除付エアコンも、点検は必要です!

先日テレビで「今年は例年にもまして、熱中症に気をつけてください」と言っていました。
今は家に居ることが多くなり、間違いなくエアコンを使う事が多くなると思います。

この夏も三密にならないように、気をつけなければいけないのですが、
エアコンだけでは室内の空気を冷やすだけで、空気の換気は出来無いのです。

今できる「換気を簡単にする」ことは、
リビングだったら、台所の換気扇をつけっぱなしにする事です。
でも、せっかく冷やした空気は、そのまま出て行ってしまします。

冷やした空気はそのままで、汚れた空気を排出してくれる換気扇もあります。
自宅に設置をしましたので、ぜひ、参考にしてください!

『パナクレールシーズあきば』
「自宅リフォーム 熱交換型換気システム編」

さて、よく勘違いをされている方がいらっしゃいますが、お掃除付のエアコンも点検、掃除が必要なのです。

写真はお掃除付のエアコンの外に埃を出す部分がありますが、このように詰まっていて埃が出なかったです。

また、エアコンの種類によっては、エアコンの中にホコリを溜める箱(ダストボックス)があって、そこにホコリがびっちりという場合もあります。

エアコン点検に関しては、夏前までがお勧めです。
真夏になると時間が余り取れなくなり、ゆっくり丁寧な点検をする事が出来なくなります。

訪問日時は事前に打ち合わせをして訪問します。