エアコン点検って本当に大切なんです!

昨日いすみ市のS様宅に、エアコン点検に伺った時の事です。

S様とは、もう40年以上、先代の社長の時からのお付き合いになります。
「お婆ちゃん。寝室のエアコン見せてよ!」

すると、お婆ちゃんは
「大丈夫だったよ・・・」の一言。

しかし、大丈夫だと言われても、大丈夫ではない時があります。

「自分で売っているので、見ておきたいんだ」
と思いながら、念の為、点検に入りました。

すると、室内機から、「カタカタ」音がしているのです。

今回は大事なく、少しの調整で直りました。

本当に点検って大切なんです!!!

「こんな事例があるから、見せて欲しいんだ」
とお伝えしています。
真夏の真っ只中に壊れると、大変なことになります。

エアコン点検は、本格的な夏前には完了します。

嬉しいことに、居間の一番見えるところに、家のカレンダーを掛けて頂いていました。
嬉しいし感謝です\(^o^)/

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方で、エアコンの点検をご希望の方、お気軽にシーズあきばへ!