【御宿町浜】エコキュート点検・修理にお伺いしました!

先日、御宿町浜のK様より
「エコキュートの沸く温度が低くてお湯がぬるいんだよね」
一度点検に来てほしいと、連絡を受けました。

御宿海岸の近くなので、「海の潮風で断熱材が割れてしまう」というのも、御宿特有の修理でもあります。

でもK様宅のエコキュートは、ご提案して直接潮風が当たらない場所へ設置していたので、その原因の確率も低いか?
そんな事を考えながらK様の所に到着しました。

エコキュート本体のに確認に行ったのですが、異常はありませんでした。

エコキュート配管

はたして何処かな?

疑ったのは配管の中。
ゴミによって、機械本体の中の熱交換器と言われる部品が詰まって、沸かなくなる事があるので、洗浄剤を入れてみました。

お風呂の洗浄

あまり汚れは出てきませんでした。

では?

わかりました!!!

ここです!!!

浴槽の中のお湯が出てくる銀色したアダプターが、汚れで詰まっていました!

点検掃除をして、一週間使ってもらうことにしました。

その結果は、快適なお風呂に戻ったそうです。
良かったです\(^o^)/

御宿でエコキュートを設置する場合は、海が近いので、設置場所も大切なポイントです。
また今回のように簡単な手入れを知っているだけでも、電気代を抑える事も可能です。

御宿町・勝浦市・いすみ市のエコキュートの修理、点検、買い換えはシーズあきばに相談ください