【いすみ市】ビルトイン食器洗い器交換工事

今月の初めにいすみ市N様より電話が入りました
「アキバさんの所でドイツ製のビルトイン食器洗い器の交換は出来ますか?」

以前伺った時にもお話を聞いていたのですが、N様は食器洗い器の洗浄後の仕上がりにはこだわりがあり、かねてから200V仕様のドイツ製の食器洗い器を使っておられました。

しかし今回の相談は
「商品を購入したお店が連絡つかなくて、困っているの」
「アキバさんの所で何とか出来ないか?相談にのって欲しい」
ということでした。

ドイツ製もとても良い商品だとは思いますが、
日本製は日本の食器に合うようにこだわって設計していることを
説明させていただきました。

N様も、今度は日本製にしたいと思っておられました。

そして、困った時にすぐ来て欲しいというのが一番の要望でした。

早速、寸法を測り、納品させて頂きました。

私のこだわった点は

1.腰をかがめないで使えること
今までは手前にドアが全部開くタイプでしたが、引き出しになっているタイプを提案しました。
やはり腰をかがめずに使えるところが一番のポイントです。

2.間口は広い60cm
大きさは同じ間口60㎝の物を選びました。
45㎝にして残りの15㎝を収納棚を入れる事も出来ますが、今までよりも間口を狭くすると使いにくいと考えました。

 

設置後のN様の感想をご紹介

1.開口一番「洗い上がりが違う!」

具体的には洗剤を今までの物から変えたそうです。
メーカーの案内にも有りましたが、JOYのジェルタイプにしたそうです。
(メーカーの説明に、入れる場所の指定があります。この洗剤はメーカーの検証済みで確認が取れているのだろうと思いました)

2.食器につやが出て、気持ちが良い!

どのように違うのか?と尋ねたら、
「食器につやが出て気持ちが良いの」。以前は洗剤のにおいがついて、気になることもあったそうです。

3.開閉がラク!

扉も引き出しにした事も喜んでくれました。
以前は前に全開にしなければならなかったので、足のすねをぶつけたりして痛い思いをしたそうです。

4.200Vから100Vに変更しても快適!

100Vの機械にしても何の支障もなく快適だそうです。

5.日本のメーカーの細かい機能がすごい!

食器の置き方ですが、以前と同じように、ただ置いただけにしたら、全部倒れていたそうです。
説明書を見直したら、食器置き場に食器を引っかけるところがあり、ひっっかけたら倒れもせず綺麗に洗えたそうです。
その辺の細かい機能も日本のメーカーならではだとおっしゃっていました。

喜んで頂き嬉しいです!

御宿町・勝浦市・いすみ市のビルトイン食器洗い器の修理交換はシーズあきばに相談ください。