【御宿町新町】補聴器の修理・点検・聞こえの相談

「アキバさん、相談があるのですが・・・」
御宿町新町のI様が、補聴器の相談でご来店されました。

「今まで隣町の全国チェーンの大きなお店で補聴器を買っていたのです。
でも、年とってしまって、車の運転もやめたし、近くで世話になろうと思っていたのです」

「私の場合は、相当聞こえが悪く、今使っている物がはっきり聞こえなくなってしまって・・・
本当に困っているのです・・・」

そんなお話を伺って、何とかお役に立ちたいと思いました。

まずは、聞こえのチェックからです。

補聴器の中でも難聴の度合いによって、軽度~重度まで段階があります。
I様はやはり強め(重度)の補聴器ではないと聞こえません。

お客様のお話をじっくりお聞きします

当日は、貸し出し用の強めの補聴器をつけてもらい、新しい補聴器が来るまで待ってもらうことにしました。

耳の中を調べます

私のお店の特徴は、2ヶ月に一度聞こえの相談会を店内で行っています。
お店に来られない方は、自宅に伺って調整をしています。

難聴は進む事も考えられます。
その場合は無料で調整をしています(当店でのお買い上げの補聴器です)。

また、聞こえが悪くなったというご相談の場合、耳垢が詰まって聞こえなくなる原因が多いです。
その時は、補聴器の掃除で元通りになる場合が多々あります。

補聴器は買ってからが大切なのです。

御宿町・勝浦市・いすみ市での補聴器の修理・相談・聞こえの相談はシーズあきばにお願いします。

次回の聞こえの相談会は
4月13日(水曜日)午前中
当店にて行います!

2022年4月13日聞こえの相談会開催

買ったお店が遠くてなかなか行けず、困っている方もお越し下さい。
お役に立てればと思っています。