【勝浦市植野】トイレの臭い改善リフォーム

勝浦市植野にお住まいのS様より
「秋場さん、うちのエコキュートが朝になっても沸かないよ。早く見てもらえない?」

と朝一番で、SOSが入りました。
とにかく早くお伺いせねば。

というのは、S様は仕事が三交代制で夜勤の時間があるため、この朝の時間に行ってあげなければ、対応が先延ばしになってしまうからです。
臨機応変に対応できるのが、電気屋のいいところです!

エコキュートは部品に不具合があり、修理の手配をしようとしたのですが、部品の保有年数が過ぎていて、メーカーに在庫がなく、買替えになりました。
(エコキュートの部品保有年数は、製品の製造が終了してから「8年」です)

しかし、今現在エコキュートの商品がいつ入るのか?
わからない状態なのです。

そこで、石油ボイラーになりますが、貸し出しをして、商品が入荷するまで急場をしのいでもらう事にしました。

ひとまずお風呂に入る事が出来るので、S様も安心してくれました。

今なら、エコキュートは補助金の対象商品です!

今、国から「こどもみらい住宅支援事業」という補助金が出ています。
今回ののエコキュートも補助の対象なっています。

おトクに設置していただけるわけです。

でも、この補助事業ですが、一つだけクリアしなければいけない事があるのです。

エコキュートには、24,000円の補助金がつくのですが、全体の補助額が50,000円以上にならないと、補助の対象にならないのです。
せっかく半分ぐらいの補助金がもらえるのに・・・、とS様にこの話をしました。

S様から、「トイレの交換は?補助金はつくの?」

そうなんです。
S様はトイレの臭いについて将来何とかしたいな・・・。と思っていたそうです。

またトイレの狭さも気になっていたそうです。

一度見せていただき、私はこう思いました。

1.臭いのない部屋のようなトイレになって、娘さんや奥さんに喜んでもらいたいな
(娘さんが自分でトイレの中に、気に入った壁紙をはってあったんです)

かわいい壁紙が貼ってあります。でも臭いが気になる・・・

2.便器の前が狭いので、トイレの準備が大変なんだろうな。少しでも広くしてあげたいな

タンクがある分、狭い感じがします

3.トイレと部屋との温度差を無くして「ヒートショック」で倒れるリスクを減らしてあげたいな

明るいですが、冬場は冷気が入ってきて寒い!

リフォーム1.臭いについて

上下に小さな窓が2カ所ありました。これだと冬場は冬場は冷気が入ってくるので寒いです。
そこで、下の窓は塞いで壁にして、娘さんにお気に入りの柄の壁紙を選んで頂きました。

また、窓を塞いだ分、少し風量がある換気扇を天井につけました。
素敵に変身!

トイレリフォーム・消臭

キレイに壁紙が貼り替えられました。臭いもない!

リフォーム2.広さについて

便器の選定で、後ろに水をためるタンクが無いタンクレスをご提案しました。
その分、設置を後方にずらして、便器の前が少し広く出来ました!

トイレリフォーム・タンクレス

タンクレスなので、前側が広くなりました!

リフォーム3.温度差につて

今の窓よりも小さくはなりますが、寒さが伝わりづらくなるように、二重サッシにしました。

トイレリフォーム二重サッシ

二重サッシになりました。冬場の冷気をシャットアウト!

今回のリフォームは、奥様、娘さんが大変気に入って頂きました。
喜んで頂き私も嬉しいです。

もちろん、エコキュートとトイレと二重サッシのリフォームで補助金の対象になりました!
この補助金はポイントではなく、現金がもらえるので、おすすめですよ!!
(もちろん、不要なリフォームはおすすめしません)

御宿町・勝浦市・いすみ市でのトイレの臭い改善トイレリフォームはシーズあきばに相談ください。