【御宿町御宿台】室内熱中症対策、西日対策・シェード取付工事

御宿町御宿台のI様より、7月の初めにこんな相談を受けました。

「西側に部屋が暑くてたまらないんだ。
今までは西日を遮る街路樹があったんだけど、
それを無くなったら部屋の中が暑くて・・・。
なんとかならない?」

そこで、晴れた西日が強くあたりそうな日をめがけて、お伺いしました。

確かに暑い!

エアコンをかけても効かないだろうな。
逆にフル回転になってしまって、電気代もかかるな。

と判断。

そこで、LIXILの「スタイルシェード」を提案させて頂きました。
毎年、他のお客様に設置していただいている評判の良いシェードです。

シェードとは、”外付日よけ”です。
窓からの暑い日差しをカットしてくれるので、室内の温度も下がります。
もちろん、冷房費も削減でき、室内の熱中症対策にも効果的です。

「カーテンでも良いんじゃない?」と思う方も多いのですが、カーテンだと、太陽の熱は45%しかカットされません。
その点、スタイルシェードなら、太陽の熱を83%もカットしてくれるんですよ~。

I様宅は、角地でもあり、デザインにも気を使いました。
部屋の中からでも上げ下げが出来るので、気に入って頂きました!

LIXILのカタログを見てくださいね。

 

LIXILのシェードの動画はこちらから↓