【御宿町御宿台】エコキュートの交換修理

8月24日の午前中に、御宿町御宿台のK様のお宅に「冷蔵庫点検」伺いました。

毎年この時期、買って頂いて15年以上のお客様宅へ、無料点検に伺っています。

冷蔵庫の方は無事に動いていたのですがK様からは
「3日前からエコキュートが壊れてしまって、どうして良いか困っているんだ」
「秋場さんでもエコキュートをやってるよね」

私は「3日前からですか…?」と驚きました。
事情を聞いてみますと

今から16年前に。電力会社からリースという形でエコキュートを設置したそうです。

当然リース期間も終わり、今は自分の物になっていますが、どこに修理を頼んで良いのか?
とりあえず、商品のメーカーに頼んで来てもらったそうです。

でも、もう部品も無く、そちらで新しい商品を紹介して欲しいとお願いしたところ、
「今、エコキュートの商品自体がないので、どこかに聞いて下さい」との返答だったそうです。

慌てて近くのホームセンターなどにも問い合わせをしましたが
「いつ入荷するか、分かりません」との返答。

3日間シャワーも浴びていない、とのことでした。

それを聞いて、
「分かりました。私が何とかします」
とすぐにお答えしました。

今は当店でも新品の商品は入りずらい状況ですが、貸し出しをして、何とかお風呂に入ってもらう事は出来ます。

その点を説明して、13時30分ごろに貸出機を用意をしてくるから、待っていていて下さいとお話をしました。

K様は、3日も入浴をしていないので、
近くの睦沢町の「道の駅」に温泉があるので今からそこに行くとのことでした。

そして13時30分に待ち合わせをして、今日の夜には自宅でお風呂に入るようにできました!

貸出機設置!!!

とにかく「街のでんき屋さんだよね」と大変喜んで頂きました!!!

K様の心に余裕が出来た頃に、新しいエコキュートの選定、見積もりを持って伺って、商品の入荷を待ちたいと思います。

御宿町・勝浦市・いすみ市でのエコキュートの修理交換はシーズあきばに相談ください。