御宿町岩和田Zさま、発電データです。

8月4日のブログに書かせていただきましたZさまの
1年間の発電実績データがまとまりましたので紹介させていただきます。

zennnode

Zさまの1年間の発電実績です。
(画像をクリックすると拡大します)

場所は御宿町岩和田です。サンヨーのHITのパネルを14枚設置(設備は3.01KW)
南向きの屋根をたくさん持っていまして設置に最も適した屋根です。

私は、このZさまには一度太陽光の良さを聞いていただきたいな・・・。といつも思っていました所、
お店のイベントの時に一度お話させていただきました。

あいにく、2か月に一度の勉強会には日程が合わなく参加できませんでしたが、私の出前出張ミニ勉強会を聞いて頂いて興味を持たれました。

設置してから何度か調子お伺いに行くのですが、いつもにこにこの笑顔で出迎えて頂けます。

上の実績表からも一番発電量が落ちる11月を見ても
昨年の電気代:11962円
今年の電気代:9378円(自給自足して浮いた電気代2584円)
売電収入:10.206円(余ったので電力会社に売りました)

トータル12.790円の経済メリットが出ていますね。
こうしてみると1年間のメリットは130.136円です。

発電チェックに訪問するといつも笑顔の旦那様が私を迎えてくれます。
発電してますか?と聞くと・・・。
いつも仕事から帰ってくるとモニターを見る習慣ができて、自給自足して
節約できていること、また節電して楽しいな。・・・と感じるそうです

この喜びを当店が少しでもお手伝いできたことが私はうれしいです。

今度の太陽光勉強会は8/25(日)です。
私の思いは私の周りの方で電気代の節約に興味のある方に一度聞いていただきたいです。

そして太陽光を何時か設置するときに失敗してほしくありません。

是非、来てください。お待ちしています。

zennnoann
当店がもっともっと良くなりたくてお客様から
アンケートをお願いしています。
(クリックすると拡大します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。