エコキュートと石油ボイラーのラインニングコストを計算したら。

1460706530517_R

本日は、いすみ市のお客様にエコキュートを設置しました。
一年前に弟さんの家でエコキュートの工事をしています。
ご家族の方からの紹介はとても嬉しいです。

さて、こちらのお宅では、石油ボイラーをお使いでした。
冬に石油ボイラーの灯油を入れるのが大変。灯油は、近所のホームセンターで購入をしていました。
ポリタンクで購入する。それを運んでくる。ポリタンクから石油ボイラーにうつす。

慣れていて、ずっと行っていたのですが、最近は大変だなぁと感じるようになり、弟さんに相談。
オール電化とエコキュートの説明。ご自分の体験をお話しいただけたようです。

具体的に金額の計算をしてみようとなり、

  • オール電化の場合
    一カ月のお湯を沸かすのにかかる電気代が約1,500円。
    1500×12=18,000円
  • 灯油の場合
    一ヶ月 6,000円。72,000円

72,000円ー18,000円=54,000円。

10年で54万エコキュートが買えることに気づいた。
それに加え、灯油を入れる手間はゼロに。
しかも、火がない生活は安心とのことで、購入をしていただきました。

長く使えるからこそ、早めに導入をしていただくとメリットが生まれます。
当然、計算通りにはいかないかもしれませんが、安心と手間がなくなることは確実です。

手間がなくなることで、時間の余裕も生まれます。
灯油を買いにいく時間もゼロ。ホームセンターまで行くガソリン代もゼロ。
ボイラではできないエコキュートならではのメリットもあります。

エコキュートならではのメリットを配布していますので、こちらでも掲載します。
使い初めて、「便利だなぁ」と実感していただけることがあります。

金額的な部分だけでなく、手間を省いて、時間を作ることもできます。
設備を買い替える際には、生活の変化をイメージしていただくとよりメリットを実感していただけると思います。

A042_エコキュート04

あきばでは、購入前の打ち合わせ、お見積もりから、
購入後の快適な使い方、万一のフォローまで行っています。

1460706541003_R

工事後のお写真も撮影をして、保存しています。
お客様の設備を工事後もしっかりと守ります。