パワコンエラーE11 太陽光発電

「あきばさん、太陽光の調子がおかしいからすぐきて!」というメールをいただきました。

電器店さんでは、「調子がおかしいから」というお客様からのコールは多いです。
一般の量販店では、「メーカーのサービスを紹介」「お客様情報の確認を」など。
すぐには対応してくれないと思います。

あきばは、地域の方のお役に立ちたい!お店ですので、
すぐに現場に向かいます。無理せず訪問できる近い距離ですので、可能です。

さて、現場に到着をして、点検、作業を行います。
工事も当店で行っていますので、現場の確認もすぐにできます。

P_20160424_104535_R

エラー表示を確認

P_20160424_101207_R

配線、ブレーカーをチェック

P_20160424_101136_R

正常運転に

パネル、パワコン、その他を確認して、OK。

お客様からのお電話は朝の7時30分。
朝の忙しい時間に訪問してはかえって迷惑なので、時間を調整して訪問。

無事、午前中には解決。

「近所だから助かった」と喜ばれました。
こちらこそ、当店を選んでいただき感謝です。

機械の故障はいつ起きるかわかりません。
電話だけでなく、メールでも対応しています。
お客様はいつでもメールを送っていただけますので、ひとまず連絡できたことに安心。
いつでも、連絡をくださいね、と伝えています。

その後は、安全に発電しています。

技術力があり、新しい製品を取り扱っている地域の電器店は、
頼りになると思います。ぜひ、家電製品、設備工事をご検討されている方は、
近くのパナソニックのお店も購入先の候補に入れてみてはいかがでしょうか。
全国のスーパーパナソニックショップが紹介されています。
panasonicshop_R