笑手紙教室、もうすぐ一年になります

あきばでんきが、絵手紙教室になる日があります。
毎月1回開催しています。正式には、笑手紙教室です。

P1030581_R

毎回4~5名の参加者の方がいらして、お話しをしながら、作品作りをします。

参加者のあるお客様は、
御宿に引っ越してきた。引っ越しをされたときは、夫婦でしたが、旦那様が亡くなり一人になってしまった。
子どもは気にかけてくれ、嬉しいが、あまり迷惑をかけたくない。とお話しをいただきました。

大切なお客様の楽しみを提供できたら嬉しいなぁという思いでイベントを開催しています。

毎回5名ぐらいの参加者様がいます。
毎月会える、話を聞いてくれる。楽しみ。
一人が欠けるとどうしたの?など触れ合いがあるようです。

講座でみなさんが仕上げた作品です。

P_20160418_150528_R

秋場がイベントで、健康イベントを開催する理由も、あるお客様に起きた出来事でした。
お一人で暮らしていて、玄関先で転倒をして、骨折をしてしまった。
お話しを聞いて、自分が通っているスポーツジムの担当のインストラクターさんと話をして、
「自宅でできる筋力アップの方法を教えてください」と相談したところ、イベントに来ていただけることになりました。

イベントの記事「歩行器で来ていただいていたお客様が 2014年10月26日」
P1030433

イベントのときに、お客様の健康にもサポートでき、とても嬉しいです。
今後も、お客様に喜ばれることを増やしていきます。

お客様の中に、多彩な才能をもっている方が大勢いらっしゃいますので、そうした方にもご協力をいただけると嬉しいです。

「私の才能を地域の皆さんに役立てたいという方も募集しています」
イベントスペースで何か行いたいと言う方も、ぜひ、あきばにお声かけくださいね。