御宿町御宿台K様、トイレ換気扇お困り事解決しました

 

千葉県御宿の電気屋オヤジです。

夕方、こんな相談の電話を頂きました
「トイレの換気扇がうなっていて、音がしている。火が出るといけないから見に来て!」

行って見ると、もう立ててから25年のトイレの換気扇でした。
モーターが壊れて回らない。
加熱するといけないからコンセントを抜きました。

トイレの換気扇も、センサー付があります

こちらのK様、90歳近くになりますが、とても元気に頑張っています。
そんなおばあちゃんを応援したく、色々お話を聞きました。

 

 

 

 

 

凄く前向きで一生懸命なK様です

 

体が思うように動かない事があるので、「トイレの臭いも気になるのよ」こんなお話を頂きました。

あっ!そうだ。自分の家のトイレをリフォームした時に、換気扇をセンサー付にしたな!!!
これだ、センサー付だったらトイレに入れば勝手について出れば消える。
臭いも無くなるはずだ。

自宅に付けたのがとっても臭いがしないんです。

 

 

 

早速センサー付の換気扇を取り付けしました。  

 

 

 

 

 

 

 

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方、トイレの悩み事は何でも相談くださいね!