プラズマテレビの寿命って?

千葉県御宿の電気屋オヤジです。

最近、よく思っている事があります。
10年前にプラズマテレビを買って頂いている方が多いけど、正月壊れなければいいな~って

当店も元日から1月4日までお休みします。その時に壊れたらどうすることもできないな~。
そんな心配をしています。

 

 

 

 

 

一ヶ月前にもテレビに縦の線が入りました。

御宿、勝浦市、いすみ市のプラズマテレビ点検訪問をしています

 


 

 

 

 

 

 

 

 

10年以上の方のお伺いしています。お正月に壊れるがっかりさせてしますので、気になることがあったら声をかけてくださいね。

特に壊れる前兆は、画面の色がピンクになってきた。細い縦の線が入ってきた、突然消える(電源をもう一度入れるとまた映る)などです。

 

昨年の年末のお知らせのブログです。

プラズマテレビの買替えの方の為に作ったテレビ

 

 

 

 

 

こちらはBS日本で放送がされている「フォレスタ」という番組です。懐かしい日本の歌を素晴らしい絵と
低音が響いて心が癒やされる音が出てくる番組です。

実はこのように、日本の歌のように、絵も綺麗、音も素晴らしい日本一のテレビをパナソニックが作ってくれました。

このプラズマテレビ、簡単で音が聞き取りやすいんです。

私が気に入っているのは、操作が簡単で、将来耳の聞こえが悪くなっても聞き取り安い大きな緑のボタンが付いているのも素晴らしいです。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

テレビに感動して頂き、修理と買い換えとを検討して頂きました。
今回はこの綺麗なテレビに買替えて頂きました。

御宿台のK様と記念写真です。

 

 

 

 

 

来週の12月、1,2,3日と毎年恒例の「だんしゃくまつり」が当店脇の駐車場で開催します。
この時も、このテレビの実演も行っています。

是非、ご近所の皆様、ご来店お待ちしています。