トイレ便座が壊れたときには「これ」を買ってきて!

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。

1ヶ月前にトイレの座る暖房が暖まらないよ。
見に来て欲しいと連絡がはりました。

御宿町新町のF様からトイレの座る所が冷たい。なんとかしてと連絡が入りました。

                      

                                   

 

 

 

 

 

確かに行って見ると便座だけが暖まりません。その他は正常なのを確認しました。
色々調べてみると座る部品だけの交換で修理ができそうです

 

でも心配がありました。部品が来るのが明後日か・・・。それまで  
座った瞬間ひやっとするな!
(以前自宅が壊れた時に嫌な思いをした事を思い出しました)

従業員の知識君が同じような事があったときに取った行動を思い出しました。

 

                                                      

                

 

 

 

 

 

 

彼は100円ショップに行って壊れている間寒くないようにシートを買って来てあげたのです。

                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に貼れて暖かい。
これって便座が壊れた時に応急処置で必需品ですね!

寒い今の時期、トイレの相談の多くなっています。

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方、トイレの悩み事は何でも相談くださいね!