エコキュートなら、突然の災害時も「安心」です

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。
今日、お客様と話をしていて、こんなお話をされていました。
その話とは・・・。

2011年3月のいすみ市の計画停電での出来事です

               

 

 

 

 

 

 

あの時に、こんなニュースがありましたね
今日のいすみ市のお客様は一生懸命ホームセンターやスーパーなどを回って
これをかき集めたそうです。
        ↓

      

 

 

 

 

 

 

 

あの時は本当に大変でしたと、しみじみお話しされました。
どこにもストーブがなくやっと見つけ出して値段も見ず買ってきたそうです。

今では計画停電はありませんが、最近は突然の「ゲリラ豪雨」があります。
私の住んでいる御宿町でも突然の停電が先週ありました。

でも1番大切なのはお湯であったり水の確保も大切な事なのです
そこで活躍するのがエコキュートなのです。

エコキュートなら「停電時」でもお湯が使えます

                

 

 

 

 

エコキュートなら「停電時」でもシャワーや蛇口からお湯が使えます。
急な停電時でもお湯として使えるのは安心ですね!
赤ちゃんの離乳食やミルクにはお湯は必要だし、カップラーメンにもお湯は必要です。

エコキュートなら「断水時」には、非常用水になります。

 

 

 

 

 

 

こんな事をしてお水をくみに行く必要はなくなるのです。
エコキュートなら「断水時」にはタンクの水を生活用水として使えます。
370Lタイプのエコキュートなら、370L分の生活用水が常に確保されている事になります!
(20Lのポリタンクだったら約18個分の生活用水が確保できます)

 

 

 

 

 

トイレなら約60回分使用できます。

 

また、お財布にも優しいんです。
光熱費が最近気になっている方は下のこちらも見てください。