エアコン工事の知っトク情報

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。
今日は、仕事で巡回をしていた時に気になった事がありましたので・・・。

この御宿じゃ、室外機が錆びちゃうなー。

                            

                      

 

 

 

 

海岸から100m位の別荘に設置してあったエアコンの室外機です。
何が?  気になったか???
そうなんです、海岸の砂が室外機の底に当たっているではありませんか。
これでは長持ちはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、向かって左のように少し高めにすると良いですよ。

                                        

                                

 

 

 

そしてホームセンターで売っているブルーシートも掛けてあげるとなお良いですよ。
その時にひもは、頑丈に!上下に掛けるのが良いですよ。

せっかくに新築のお家が・・。エアコンのカバーで全然違うのに!

電気屋の職業病でしょうか?
こんな風景も気になりました。

                                        

 

 

 

 

 

せっかくの新築で素敵な家なのに・・。エアコンの配管がむきだし、ぐにゃぐにゃだし、しわだらけ・・・

 

                                     

 

 

 

 

 

 

 

壁の色に合わせてカバーも色々な色があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も綺麗で素敵!

 

                           

 

 

 

(クリックすると拡大します)

 

 

 

エアコンは誰が付けても一緒だと思われがちですが、実はエアコン工事によって、エアコン性能や本体寿命に影響する事もあるということを是非知ってください!

後で配管カバーを付けたいなど何でも相談くださいね!

  

 

次回はエアコンのお掃除について報告しますね。
今日大変な、勘違いをされて3年使い続けたお客様がいらっしゃいました。