御宿町S様よりエコキュート修理依頼

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。
先日朝一番でこんな電話がありました。

                   

 

 

 

 

家のエコキュートが「止まらなくて困っています」
「昨日の晩から回りっぱなしなんです。火でも出ないか?心配ですけどすぐに来て!」と

水道代が高くなってしまう

                                    

 

 

 

 

 

確かに水道メーターがぐるぐる回っている。これでは水道がどこかで漏れていて水道代も大変だ!

こういう時のために当店は秘密兵器を持っているのです

じゃじゃん~

                    

 

 

 

 

 

 

 

サーモカメラです。普段は太陽光のメンテナンスなどで活躍しているのですが今回はお湯が漏れているので漏れている箇所を探し当てます

                          

                              

 

 

 

すぐに解りました。地面とかに埋まっている水道管じゃなくてエコキュートなの下の所からお湯がダダ漏れをしているのです

                                      

 

 

 

 

 

 

 

実際のサーモカメラの画像が上の写真です
白く映っているところがありますが、ここの部分が熱く映っています。
そうなんです。普段はお湯が出てきてはいけないところなのです。

 

早速修理の手配をして昨日完了しました。
お客様からからはこんなお喜びの声を頂きました

                     

 

 

 

 

 

「早くやってもらって有り難う!!。解らなかったら水道代も電気代も大変な事になってました。本当に有り難う」

 

エコキュートをお使いになっていて、

① 最近お湯の減りが早いんだけど?

② 水道代が高くなったんだけど?

③ 電気代が急に高くなったんだけど?  

こんな心配はありましたら連絡下さいね!