御宿町浜のTさんのお婆ちゃんの熱中症対策見守りのお手伝い

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。
何時も大変お世話になっています、御宿町浜のT様、ご夫婦です
                                                                                        

 

 

 

 

 

何時も仲良しなんですよ~
こちらのご夫婦からエアコン交換のご依頼をいただきました

普段仕事で昼間はおばちゃん1人で家の留守番をしているのですが、やっぱりこの夏の暑さでの「熱中症」が心配

                               

そこで働いていてもそこから、いつでも
「お婆ちゃんはエアコンをつけているのかな?」
「何度で運転しているのかな?」・・。
見て、確認出来て、操作ができるそんなエアコンに決定しました

 

 

 

 

 

ここからが、一工夫しないと・・。         

                                   

 

 

 

 

 

スマホで操作をさせるには色々な設定が必要なんです。

 

 

 

 

お客様がやるにはちょっと大変ですよね!

でも大丈夫!!!全部私がやりますよ。

 

 

 

 

奥さんがスマホでエアコンが動いたよ~と喜んでいただき良かったです