この暑い夏、エアコンの電気代が心配と沢山の方の声です

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。
先程もお店に近所の回覧板を持ってきてくれた隣のMさんが言っていました。
「この暑さ、まいっちゃうよ~。エアコンの電気代が心配だ!!」

 

そんな心配の声を沢山聞きます。

御宿町W様は昨年より、電気代を大きく安く出来ています

そんな馬鹿な????

                                 

 

クリックすると拡大します

 

 

 

見て下さい。まだこの8月の請求書は来ていませんが昨年より電気の使用量が大幅に減少しています。家族が減ったわけでもありません。去年と同じ生活をしていて、無理して節電している訳でもありません。 

実は昨年の夏にこんな相談をもらったのです。
「うちのお爺ちゃん一年中エアコンをつけっぱなしで、温度を控えめに設定してもすぐあげちゃって・・・。冬なんかは電気代が4万円近くになったこともあるんだ」

「もうすぐ私も定年だしこのままだったら、一年間の光熱費って凄いよね!」

エアコンの電気代を下げるには太陽光発電が一つの手段です                          

 

 

 

 

 

クリックすると拡大します

 

 

 

 

そこでW様は太陽光発電を選びました。
太陽光発電は自宅の屋根で電気を作ってその電気を家の中で消費するのです。
そうです

「電気の自給自足」なのです。

よく野菜を自給自足している方を見かけますが、それと同じで理屈です

 

だから・・・・・

                                   

 

 

                      

 

 

 

 

 

 

 

毎月電気の使用量を減らせるのです。

なおかつ、環境にもよい。
CO2を出さない発電っていいですよね。

でも必ず太陽光発電って高いんでしょ??って皆さん言われますが、そうでもないんですよ
最近道を走っていると沢山の太陽光発電が出来ていますね。

沢山出来れば価格も下がります。薄型テレビが良い例です。

今度の9月8日に当店でこのセミナーがありますよ。
次回はこの2ヶ月に一度のセミナーを受講した声をお届けしますね!