いすみ市T様・エアコン室外機の音を静かにしたい。こだわり工事

千葉県御宿の電気屋オヤジぶろぐです。
今日は何時もお世話になっています、T様からのエアコン取付の前日の晩に相談されてなんとか解決したお話を載せさせて頂きます。

この夏の暑さで東京まで通っているご主人様が暑くて疲れがとれないよ~とエアコン相談のお話を頂きました。

当社の人気者の社員の知識(チシキ)君が担当をしており現場調査等をしてきました

 

                                        

 

最初は赤い所に設置の予定でした

 

 

 

最初の計画では、エアコンの室外機を以前と同じように、外の壁に掛けてと言うことでしたがなんと近くにお婆ちゃんの部屋があり「夜うるさくて寝れないから11時になったら切ってね。と言われてしまったそうです。

「秋場さん・・・。なんとかならないかな?」とすまなそうな声のT様

 

当然、前日の晩の事ですから明日の材料等用意は終わって、従業員も帰らせました
でもなんとか、T様の気持ちに応えたく、当日の朝に知識くんに真実を伝えました。

「社長、なんとかやってみます!!!」と頼もしい返事を頂きました

 

 

左の青い服の彼が知識くんです。

 

 

さあ~。彼の人を思う気持ちが本領を発揮します。

                                 

 

 

 

 

 

 

 

反対側にベランダがあることを発見、、配管を屋根づたいに配管します

                                  

 

 

 

 

 

なんとか、ベランダまでたどり着きました

赤い□の所に置くことにしました

                               

 

 

 

 

 

なおかつ、ベランダが震動をしてお婆ちゃんが寝れなくなると嫌なので防振ゴムを敷きました

この夜こんなメッセージをT様から頂きましたよ。(そのまま転記しますね)

 

こんばんは

急な工事内容変更にも関わらず
完璧な対応をしてくださり
ありがとうございました😊
お蔭さまでキレイに丁寧に取り付けていただきました🍀
室外機の音も思いのほか静かでビックリです✨
主人も大喜びです
満員電車や猛暑の現場も
しっかりと睡眠が取れる事で
頑張る事が出来るでしょう
私も安心できます
どうもありがとうございます😊

 

知識くん。有り難う!こんなに喜んでくれたよ!!!