最近洗濯機の乾燥の乾きが悪い!?

冬場、洗濯物が外に干せなくて、部屋干しされているご家庭も多いですよね。
でも、なかなか乾かずに、生乾きのニオイが気になることも。

ぜひ洗濯機の乾燥機能を活用ください。

使い古されたタオルなどもフワッフワの仕上がりです。

しかし、気になるのが電気代ですよね。

省エネポイントは、

・厚手と薄手の洗濯物を分ける
・自然乾燥させた後、仕上げに乾燥機をかける

そして何よりも肝心なのが

フィルターをお手入れする!

先日、冷蔵庫の点検に伺ったS様が、

「秋場さん、最近洗濯機の乾燥の乾きが悪いのよね!?」
と言われたので、洗濯機を点検してみると・・・

ゴミが詰まっていました!

サッと水洗い!

 

これで、無駄な電気を使わずにすみます。

「こんなところにフィルターがあるの!」と驚かれた方、
ぜひ一度点検してみてください。

場所が分からない時は、シーズあきばに連絡くださいね~

お電話 : 0470-68-2157