「だんしゃく祭り」開催報告。ご参加ありがとうございました!

あと少しでお正月になります。今年を振り返ってお客様に役に立てたのかな?
と思っています。

さて、12月6,7,8日と毎年恒例のお役立ちイベント
「だんしゃく祭り」を開催しました。今年で14回目となります。

ここに行き着くまでには、スタッフ従業員全員の「ワンチーム」がありました。

9月初旬、台風が来る前ですが、私はこう決めました。

毎年10月にミニイベント、12月に「だんしゃく祭り」と2回開催していますが、
今年は12月に絞る。その代わり

①お客さんに「来て良かった。また来たい」と感じてもらう事をしよう!
②自分たちが楽しくないと笑顔も出ないから自分たちも沢山楽しもう!!

毎週月曜日にスタッフ全員で話し合いながら決めて行きました。

今年の目玉は

1.アロマで健康作り
いすみ市で頑張っている中村清美さんをお招きして
体調に合わせてアロマでアドバイス、ハンドトリートメント。
風邪予防スプレーやお肌潤うクリームづくりをしました。

近所の方が一度帰ってもう一度来てくれて、
「膝が痛いの。自分に合ったクリーム作って」
と楽しそう!

②もみもみリラクゼーション
サロン・ド・ミルティーユのMasakoさんも鴨川から駆けつけてくれました。
普段頑張っている方に少しでもリラックスして欲しくて!(^^)!

他に耳の健康チェックコーナー
目は自分で見えなくなってくるから気づくけど、耳はなかなかわからない。
先日スーパーの駐車場で、後ろから来た車に当てられた方を目撃しました。

もし転倒したら・・・。
自分はどのくらい聞こえなんだろうと。気づいて欲しいです。
そんな想いから体験コーナーを作りました。

イベント終了後、スタッフ全員で反省会。
良かった事も、悪かった事も。
次に生かして、さらにお役に立てるように頑張ります!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!