勝浦市守谷の本寿寺さん。地元のために頑張っています

私は毎週日曜日の夜に勝浦市松部の「バンザイカフェ」さんの2階でやっているヨガに通っています。

日曜日は一週間の中で、
心がぶれずに出来ているかな?
素直な気持ちで物事を見れてるかな?
と思う時間にしています。

そんなご縁もあって、今回本寿寺のご住職の「渡邉玄浩」さんと出会うことが出来ました。

玄浩さんは、とにかく地元勝浦をよくしたいと一生懸命な方です。
前回11月9日にはお寺の本堂の中でのキャンドルヨガを開催され、
私も参加をさせて頂き「感謝」のお話もして頂きました。

今回は私は参加できなかったですが、お寺の本堂での「108回の太陽礼拝」と題した寺ヨガを行いました。

参加された千葉市の方のお話を聞くと、
勝浦の海が好きでダイビングをやりに来たとき、「玄浩」さんと出会い、
友達を4人連れて来られたとのこと。
お友達も「勝浦っていいね~」と思っていただいたそうです
(地元を好きになってもらえると嬉しいですね)。
今回もお寺ヨガに参加されていました。

派手に宣伝してアピールするより、
コツコツと人を大事にしながらファンを増やしている「玄浩」さん。

私がなりたいお手本のような方です。

びっくりしたのは、その後の忘年会で「ギター」を弾いてくれました。
地元武道大学の軽音部の2人を応援したいといって出演されたそうです。

あと少しで今年も終わりますが、良い出会いを頂きました。