太陽光発電が停まっている!設置業者が倒産!誰に相談する?

先日、照明器具の工事で、御宿町上布施Kさま宅に伺いました。

そこで倉庫の屋根に太陽光がたくさん載っていたので、
「この向きなら、いっぱい発電するでしょう?」

「それがね、秋場さん聞いてよ。2ヶ月前から発電が停まってしまって
設置した業者に電話したら会社がなくなっていたの

と、衝撃の発言!

「どこに相談したら良いの?」

本当に困っていらっしゃいました。

当店で点検できることを伝え、早速点検をしました。

1.まずはパネルが正常か?どうか?

なんと異常発生。25枚中1枚が壊れていました。

2.パワコンが電気を入れるとすぐに停まってしまいます

さてと、自分にできる事は、このメーカーと私が交渉をして修理に来てもらうこと。
すぐに電話に出てくれて、事情を説明をして、見にきてもらえるようになりました。

太陽光発電の点検・修理は何でも相談くださいね!