最近テレビの音量が大きい・・・近くにいる人は迷惑かも?

最近、自宅のリビングのテレビの音量が「30」にしても、聞きにくくなりました。

大体「36」か、場合によっては「40」のしないと聞き取れないのです。

私はテレビから食事をするテーブルまで4メートルくらいあるのですが、
近くにいる家族は何も言わないけど「大きな~」と思っているだろうな・・・。と

そこでいい物を使っています!
「ネックスピーカー」です!!

「ネックスピーカー」とは、ヘッドフォンを首にかける(肩に乗せる感じ)スタイルの
ワイヤレススピーカーです。
耳をふさがないので、インターホンなどの周囲の音も聞き逃しがありません。

ただ首から掛けるだけで、テレビの音が聞こえてくるのです。
価格も安価な物なので、おすすめです。

また、このネックスピーカーは携帯電話の音も出るので、
仕事で車に乗るときも使っています。

便利ですよ~。

 

※テレビの数字はメーカーや機種によって違います。
今までより大きくなったかどうか、他の家族より大きいかどうかを確認くださいね。