最近の仕事ダントツは「LEDへの交換」です!

ここ一週間、お客様のお宅に上がる時は、玄関前で携帯用のアルコールで両手を消毒をして、
もちろんマスクをしてお邪魔しています。

お客様からは「大変だね・・・。」と声を掛けて頂いています。
でも今が一番大事な時期、みんなでここを乗り越えれば・・・と思ってやっています。

今のお仕事で多いのは、お客様からの蛍光灯交換など明かりに関することが多いです。

「蛍光灯を買ってきたけど、つかないので見てください」

「お風呂の明かりが暗いから相談に乗ってもらえる・・・?」

「高い所で交換が危ないから交換してもらえる?」

 

色々なお困りごとを相談してもらえますが、必ずお伝えして事があります。

「家にいる時間が長いから電気代が上がってしますよ。15年以上の物はいっぺんでなくていいから交換したら・・・」と。

実際にこの5月からは電気代が上がります。
「再生可能エネルギー発電促進賦課金」の単価が上がります。

簡単に言えば、使えば使うほど高くなる仕組みなんです。

何も知らないと、電気料金の明細がきてびっくり!
驚くことになってしまいます。

そこを解決するのに手軽に出来る事は「LED交換」です。
でも沢山の種類がありますので、使い方によって買い分けて行く事が失敗しないポイントです。

気軽に相談してくださいね!