家族みんなで過ごす時間が多くなった時こそ、家中の家電をお手入れして、ピカピカにしちゃいましょう!

エアコン編

緊急事態宣言が出されて「みんなで乗り越えよう!!!」と一致団結の時なので
「エアコン点検」で、お客様のところに行くことは中止しています。

今私に出来る事、自宅でのエアコンのお手入れを紹介する事かな?

必ず暑い夏はやってきます。
このときに埃まみれのエアコンを締め切った部屋で運転したら・・・。
という想いでやり方をご紹介しますね。
でも、高い所なので危険だと思ったらやめてくださいね。

【エアコンフィルターのお手入れ】

1.ホコリを掃除機等で吸い取ります。

2.汚れがひどい場合は、薄めた中性洗剤で、つけ置きを洗いして、十分に乾かしてください。

<つけ置き洗い時の注意点>
・40℃以上のお湯は使わない。
・タワシのようなかたい物や漂白剤は使わない。
・乾かす時は自然乾燥。←ドライヤー等は使用をしない。

3.エアコン本体の表面が汚れている時。
水かぬるま湯を含めた布を固く絞って拭いてください。