お店に念願の防犯カメラをつけました!

今は緊急事態宣言中で、自宅待機をしています。

でもお客様からは緊急のお困りごとなどが発生したら、スクランブル発進で行けるように待機をしています。

少し時間の余裕もありますので、今までやろうと思ったけど、後回しにしてきたことをしています。

その一つが、お店の裏口に防犯カメラをつけることでした。

何か被害があったわけでも無いのですが、やっぱり家族と店を守りたい。

こんな思いがあります。これからどんなことが起るか?
色々な事に備えておこうと思っていました。

実際に設置してみると色々な事に気づきました。

裏の入り口に誰かが来ると感知してスマホに通知が飛んできます。そして同時に録画もしてくれるのです。夜寝ている時もやってくれるのです。
しかも周りが暗くなったらイトも点灯してくれるのです。

こんな事にも気づきました。

スマホに通知があった時に、防犯カメラにもスピーカーとマイクがあるので、そこに来た人と話が出来ます。
例えば、昼間誰もいないときに、宅配の方が来たら「何時頃帰るから」と話が出来るんです。

また、今私の家にはいないですが、小学生のお子さんが家に帰ってきた時、親のスマホに通知が来たら「あ~無事に帰って来たな」と安心できますよね。

もし、家にぶらっと勝手に外に出て行ってしまう高齢者がいたりしても、通知があれば安心かな?

今は外に出れず、情報提供はブログ等になってしまいますが、ためになる事をたくさん書いていきますね。