お孫さんとテレビで会話したいな~

先日、御宿台のT様からこんな事を相談を受けました。
「お孫さんと会えるのを楽しみにしていたけど、今回はだめね~。
テレビで孫と話したいんだけどどうしたらいいの?」

確かに、お気持ちわかります。

2つ簡単にできる方法がありますよ。

1.LINE動画

お客様と遠くに居る子供さんが、お互いにLINEを使っている場合は、ライン動画が一番簡単です。
いつも使っている画面から簡単にできまるのでお勧めです。

2.zoomミーティング

今回のK様はもうLINE動画を使っていたのですが、電波の調子が悪くすぐ止まってしまう、とのことでした。
また画面が小さく、大きな画面で見たいなと思っていられました。

そこで、ノートパソコンをお持ちの場合は、「zoom」と言うアプリで、簡単にパソコンとテレビをつないで、大きな画面で見る事が出来ます。
最近、WEB飲み会など、若い方が使っているアプリです。40分までは、無料で使えます。

私の顔が大きく映っていますが、こんな感じでお孫さんと話せます。

パソコンが苦手という方には、当店とパソコン操作で提携をしている、
御宿の「ぱそじゅく」さんhttps://pasojuku.net/)で教室形式で、一から教えてくれます。

 

勝浦・御宿・いすみ市にお住まいの方、テレビでYou Tubeを見たい!など、何でも相談くださいね。