忘れていませんか?自然災害

今は新型コロナウイルスのことで、皆さん大変な想いをされていると思います。

でも大変かと思いますが、昨年の自然災害のことを思い出して欲しいのです。

特に千葉県は大きな台風で大変な想いをしました。

あの9月の台風15号、本当に家が揺れていました。怖かった。
また次の19号の時は、15号より大きいと予測されていて、
「今度は窓が突き破られるのでは?」
と恐怖を感じ、窓に養生テープを貼りました。

でもどこに行っても養生テープは売り切れ・・・。

本当に大丈夫だろうか。
そんな状態で台風を向かえた想いがあります。

「頼むから物が飛んできて窓に当たらないように・・・」
と祈るばかりでした。

今日は御宿台のK様宅で、シャッターの修理をしました。

K様は、昨年の台風の時に、サンルームが破られて、本当に怖い想いをしているのです。

だから今回シャッターは、早めに修理をする事にしました。

最近地震も気になります。
どんな些細な事でも、一緒に考えたいと思っています。